松山市 ヘッドスパ 専門店CAVA(カヴァ)

松山市でヘッドスパ専門店を運営しているCAVA(カヴァ)のホームページです。

2018年12月

初級セラピスト養成講座の様子


 級へッドスパ&初級リフレクソロジー養成講座の様子 1




IMG_1887リフレクソロジー理論の様子

今回、参加された方は仕事をしながら
ビューテー関係の勉強をされており、
「将来はサロンをしてみたい
自分の夢をお持ちの方
でした。








IMG_1824リフレクソロジー実技の様子

今回、参加された方は介護のお仕事をされている方です。


お年寄りの方に喜んで頂きたいと熱心にお勉強されていました。






IMG_1774ヘッドスパ&リフレ 実技の様子。

今回ご参加された方は、現在アロマのお仕事をされていて、お店の追加メニューにプラスしたい方。そして将来は癒し、整体のお仕事に携わりたい方、癒しに興味がある方、
介護施設の方と多種多様な方々のご参加となりました。
Nさんは午前中はリフレ/午後からはヘッドスパと過密なカリキュラムをこなされました。本当に長い時間お疲れ様でした。
皆さんも不安な個所は、何度も質問をされて頑張っていました。


IMG_1721

リフレクソロジ―実技の様子

 

今回はお二人ともリフレクソロジ―に興味があり

習ってみたい、という方のご参加でした。

 

お二人ともすごく真剣に講座を聞かれ丁寧にテキストに書き込んでいらしてました。

 

最初は慣れない様子でしたが次第にコツをつかめる様になっていきました

 


 

IMG_1683

ヘッドスパ実技の様子

 

本日は、遠方は香川県からエステ関係の方が

ご自分のサロンの追加メニューとして取り入れたい

と言う事で講座を受講されました。

 

今まで、いろいろな所でHEAD SPAを体験し、研究されたという方で習得にはかなり熱心だと思いました。

 

様々なライセンスを習得されている経験者だけに、

理解も速く、手つきも器用でした。

 

 

IMG_1694

リフレクソロジー実技の様子

 

本日は全員介護関係の方が施設でサービスとして

取り入れる為に講座を受講されました。

 

3名様が皆明るい方で楽しく進める事が出来てよかったです。

 

実技の方は、緊張の為最初は手に汗をかいていらして、なかなかうまくいかなかったけど後半はしっかりポイントを掴んでいました。

 

 


IMG_2379初級ヘッドスパ養成講座の様子

両講座を受講されたHさん。

集中力が途切れることなくヘッドスパの
講座もしっかりとお勉強中です。

初めてのヘッドスパの手技にココロの戸惑いが手先に表れていましたが・・・練習回数を重ねられると、指先が自然にやさしい動きになっていました。




IMG_2371初級リフレクソロジー養成講座の様子

ご家族の為に足裏マッサージをしてあげたい、という優しい気持ちで意欲が高く、スムーズに憶えて頂きました。

とても熱心に要点をテキストへしっかりご記入され、帰っても復習出来るように書き込まれていました。

きっとご家族も喜ばれると思われますので練習頑張ってください。



IMG_2355
初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

ご家族の健康維持のため、初級講座に参加されたYさん、とても優しく笑顔の素敵な方でした。

理論や手技の理解もはやくて、間合いなど上手く、的確にツボをトリートメント出来ていました。練習を重ねられてご家族の方々を癒してあげてください。






IMG_2301初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

エステのサイドメニューに、美容師の方が
スキルアップに、女子高生が将来の夢の為に
お勉強したいと3名の方が参加されました。

真剣に手技のお勉強中です。
目標をお持ちの方ばかりなので、
とても上達がはやく、力の加え方などを
習得するのが上手でした。





IMG_2281
初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今回ご参加されたのは、現在介護関係のお仕事をされている方で、「施設の方々を癒してあげたいから」という理由でした。

細かい手技などはテキストに書き込まれ、とても真剣に取り組まれていました。

最初はうまくいかない所もありましたが、すぐに思い出されていてスムーズに講座が進みました。



IMG_2262初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今回は、前回初級ヘッドスパ養成講座を受講されたTさまが御参加されました。


真剣に講座の話を聞かれていてとてものみこみが早く講座がスムーズに進みました。

実技でもポイントを良く理解して頂けたと思います。



IMG_0785 - コピー

ヘッドスパ実技の様子

 

ヘッドスパに興味があり自分も習ってみたいという方が参加されました。

 

指先の細かい動きや腕・ひじの角度など、体の体重を

上手に利用してトリートメントのコツを学んでいます。

 

重要ポイントは、イラスト付き教本に記入!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0791 - コピー

ヘッドスパ実技の様子

自分も施術をするだけではなく、体感され、微妙な動きを理解できます。

 

生徒さんと講師は握力などは同じです。

教わった手技をしっかりとマスターする事で、

どんな方でも上達して行きます。

お家での復習もがんばって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

理論

リフレクソロジー理論の様子

 

4名の生徒さんで講座スタートです。

介護や病院関係などのお仕事で活かしたい方、癒しがお好きな方と様々なお気持ちの方が参加してくれました。

 

 

 

 

 


 

 

リフレ実技1

リフレクソロジー実技の様子

 

教本を使用しながら、手技をお勉強しています。

モデルの方の感想・意見を取り入れ、コツを覚えられて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレ実技2

リフレクソロジー実技の様子

 

最後にはしっかりと工程もマスターされて形が出来上がりました。

モデルさんは昼食後、ウトウト・・・心地良い時間です。

 

 

 

 

 

 


 


 

IMG_0698 - コピー

ヘッドスパ理論の様子

 

ヘッドスパの必要性、効果、禁忌事項などを勉強していきます。

 

今回は南予から看護師の方2名・美容師の方1名・会社員の方1名。他、プロ養成講座を受けられている方が見学で参加。私たち講師2名の合計7人で行いました。

 

 

 

 

 

 

IMG_0690 - コピー

昼食の様子

 

皆さん初対面ですが・・・会話がはずみ、楽しい昼食となりました。

 

初級講座は本当にアットホームな雰囲気でお勉強が出来ます。生徒さんからたくさんのお話が聞け、私たちも初心の心を思い出してパワーを頂けました。

 

 


 

 

IMG_0694 - コピー

ヘッドスパ実技の様子

 

初級講座は1日で修了なので理論ははやめに切り上げ、実技に時間をかけます。

 

 

後日、アフターフォローが受けられます。不安箇所を教わりに来られても、電話でのお問い合わせも受けております。お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

IMG_0661 - コピー

リフレクソロジーの理論の様子

 

今回は初めて男性が参加されました。ご家族の健康維持の為に役立てたいという暖かいお気持ちから講座を受けられました。

他、現在ネイリストの方や以前から興味のあった方などが参加され、特別にプロ養成講座を受けられている方もご参加いただきました。

真剣に授業を聞いていただき、意気込みを感じました。

 

 


 

 

IMG_0651

リフレクソロジー実技の様子

 

自分で施術後、体験し、力加減やコツなどを理解。皆さんなかなか上達がはやく、コツを習得されました。

後日に質問なども受付ておりますのでお気軽にお電話下さい。

 

 

 

 


 

 

  

 

 

IMG_0637

リフレクソロジー理論の様子

 

今回は、初級リフレクソロジスト養成講座に3名の生徒さんが参加して下さいました。

他、見学者1名(上級セラピストコース希望の方)が参加していただきました。

 

ご自分の職場で追加メニューとして使いたい方。以前からリフレクソロジーをしていたが本格的に習いたいという方。今は違う仕事をしているが、将来は癒しの職業に携わりたいという方々でした。

解らない事や疑問に思う事をたくさん質問してくれました。

 

IMG_0632

リフレクソロジー実技の様子

 

自分がモデルの時でもしっかりと教本にメモを書き込んでいて真剣さが伝わってきました。

3名の生徒さんたちは

はやく習得して「だれかにしてあげたい」と

かなり前向きなで、とても呑み込みがはやく、工程なども直ぐに習得されていました。

力加減などもお互い「気持ちいい〜」  「痛い〜」とか

言い合いながら楽しく授業ができました。

 

 

 

 

IMG_0567UさんとMさんは、癒しにとても興味があり

「友達どうしでやりあえる」から・・・っと

お二人一緒に初級リフレクソロジスト養成講座に

参加されました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

IMG_0555

会社員Hさんは 「ご家族を癒してあげたい」 というお気持ちで

市外から初級リフレクソロジー講座を受講されました。

 

習得する為に何回も質問してくださり、ご本人の真剣さを感じとれ、うれしかったです。

 

途中、「リフレクソロジーって面白いですね」という

言葉をいただきとてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

816758febfba61f53db701646b333148[1]Sさん(写真右側)は市内で整体サロンをされている先生です。 

「お店のメニューに追加したい」からと

初級ヘッドスパ講座に参加されました。 

 

Mさん(写真左側)は「ご主人を癒してあげたい」 

というお気持ちから初級リフレクソロジー養成講座を受講されました。

 

Sさんのサロンにはスポーツ選手も来られるとか・・・ かなりの腕前!

HP

ヘッドスパ!の1日講座に参加しました!/中國整体健康と美容に関して ...

 

 




 

 

IMG_0542

最後にディプロマ(修了証)の授与です。

お二人のお気持ちが形となり私たちにとっても

とても嬉しく感じる瞬間です。

 

今日習った事、お気持ちを忘れずに頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

2

TさんとYさんは友達同士です。

Tさんは 「ご主人を癒してあげたい」 という気持ちから、

Yさんは癒しに興味があり 「自分も習ってみたい」 というお気持ちから

講座に参加されました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

3最初は緊張していた様子でしたが、徐々に雰囲気に慣れ、

楽しくお勉強する事が出来ました。

 

 

 

サービスのお弁当やおやつのティータイムでは、

楽しい会話もできアットホームな感じで良かったです。








の初級講座の様子もご覧いただけます

※下記をクリックしてみてください。講座の様子が写真でご覧出来ます。
 (写真OKの方のみ撮影させていただいております)
 


IMG_0894











初級セラピスト養成講座の様子


初級へッドスパ&初級リフレクソロジー養成講座の様子 

DSC_0050初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今日は先日初級ヘッドスパ講座を受講されたかたが「リフレクソロジーも勉強してみたい」ということで初級リフレクソロジーを受講されました。

大切な所はとても真剣にテキストに書き込んで熱心な感じで進めていきました。
難しい所もスイスイ出来るようになり
ビックリしました。
これから自分の夢に向かって頑張ってください
心より応援しております


DSC_0023














初級ヘッドスパ講座実技の様子

今日は将来癒しの職業を目指している方のご参加で夕方からスタートをご希望されていたので仕事帰りにお疲れの所スタートしました。

現在は違うお仕事をされていますが自分の夢に向かって進んでいる方は目の輝きがちがいますね。そう、イキイキされております。

新しいテキストにポイントをご記入されしっかり復習できる様にされておりました。


DSC_0030















新しいテキストをお持ちいただいております。


しっかり今日習った事を忘れずに復習してくださいね

今後も自分の夢を追いかけて頑張って下さい。

心より応援しております。







DSC00492初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今日は介護関係でお仕事をされている方が
「もっとリフレクソロジーを勉強してみたい」
ということでご参加いただきました。

とても覚えが早く、ポイント的な事をしっかりテキストにご記入いただけておりました。

講座中はとても楽しく真剣に進むことができて良かったです。




ヘッドスクール写真 - コピー - コピー














ヘッドスパ初級講座

本日は、日頃から旦那さまのためにヘッドマッサージをされている方が参加されました。
もう少し詳しく習って「旦那さまにたくさん♡ヘッドスパでリラックスしてもらいたい」という意気込みで講座を受講されました。とても手技の習得がはやくてビックリしました。
今日はお一人でしたので、当店CAVAがモデルさんのご用意を致しました。
解らない所があればご相談下さい。
応援しています!



ヘッドスクール2写真 - コピー
ヘッドスパ初級講座

今日はエステシャンの方や整体師をされている方
3名様のご参加でした。

しっかりテキストにポイントを記入されていました。

さすがに手技の吞み込みが早く予定より早く
終了してしまいました。


1ヘッドスクール写真 














また、分からない事が有ればいつでもご相談下さい。

今日習った手技をお仕事でのご活躍に少しでもお役にたてて頂ければ幸いです。


今後とも頑張ってください。心より応援しています!






リフレスクール写真リフレクソロジー講座
今日は大学でマッサージなどの研究をされている方
が講座を受講されました。

将来は海外でも活躍してゆきたいと、頼もしい方で講座中の話もしっかり聞いて頂き、集中力も途切れることなくお勉強されていました。

大切なポイントはテキストにメモして頂いたと
思いますので・・・しっかり復習をがんばって下さい。
今後のご活躍を願っております。


DSC_0005初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

今回は美容師免許をお持ちの方やヘッドスパに興味がある方のご参加でした。
顔だしNGの方もいらっしゃったので背後からのお写真ですが・・・皆さん、真剣な表情でレッスン中!
テキストにポイントを記入されたり、サロンでの活用方法などの質問もたくさんありました。
今日のお勉強は基礎的なことです。初心を忘れずに頑張ってください。応援しています。


DSC00481初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

今日は美容師のYさんが参加して下さいました。
近々!サロンNEWオープンのためにスキルUPを目指してのご参加です。

穏やかな雰囲気の方で和やかに授業を進めることができました。ありがとうございます。
日々、お髪を触られているので慣れた手つきでリズムよく手技を習得されました。お疲れ様です。
お忙しいと思いますが、お身体も大切にされて下さい。素敵なサロンにされて下さい。応援しています。


DSC00435
ヘッドスパ養成講座実技の様子

今日の生徒さんは将来開業を目標に頑張っているHさんです。リフレクソロジーやボディアロマテラピーなども習得している方のご参加でした。

授業態度も、とても真面目でした。

雰囲気も柔かい方で手技の速度も的確でした。

これからも頑張ってください。



DSC00359
初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今日ご参加された方は、リフレクソロジーに興味がある方で身近な人に癒しを分けてあげたいという気持ちからご参加いただきました。

大切な所はとても真剣にテキストに書き込んで熱心な感じで進めていきました。
難しい所もスイスイ出来るようになり
ビックリしました。




9Tさん2初級ヘッドスパ実技の様子
日々、お仕事もママ業もがんばっているTさん!
肩こりがあるのでヘッドスパを習いたい!もちろん、旦那様も癒してあげたいから参加を決めたとお話ししてくれました。
最初は不安そうな手付きでしたが、最終レッスンでは別人かと思うほどの上達ぶりでした。
時間内に終了できるか心配していましたが、完了してほっとした瞬間でした。




IMG_2592初級ヘッドスパ実技の様子

今日、受講してくれたYさんは介護のお仕事を
されています。少しでも施設の方々を癒してあげたいからと参加されました。
とても心やさしい女の子です。

最初は不安な気持ちが手付きに表れていましたが、諦めずに何度も熱心に練習を重ねる毎に上達!ポイントも忘れずテキストに書き込みされていました。
やる気が結果に繋がったと思います。



IMG_2515















初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今日ご参加された方は、現在医療に携わる方で近いうちに、お仕事として東北に行く事となっていて「患者様などにリフレクソロジーをしてあげたい」と、いう気持ちからご参加いただきました。

大切な所はとても真剣にテキストに書き込んで熱心な感じで進めていきました。
難しい所もスイスイ出来るようになり
ビックリしました。



IMG_2446















初級リフレクソロジー養成講座実技の様子


今日はリフレクソロジーに興味があり
「ダンス仲間にもリフレクソロジーを
してあげたい」 という方がご参加
されました。

理論や実技ではとても真剣にポイント的
な所をテキストに記入していました。

実技はすごいスピードで憶えていただき
素晴らしく良かったです。



IMG_2432















初級ヘッドスパ養成講座理論の様子

お仕事のために活用したいと意欲的に初級ヘッド
スパ講座に参加された会社員Mさん。
日頃から様々な講習会を受講&開催されている方でした。長年の経験から理論・手技の理解力もさすがにはやくて、落ち着いた様子。
手技ではリズム、力加減もよく気持ち良さそう〜
でした。



IMG_2418












初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

癒しに興味のある方が参加!
周りの方を癒してあげたいと優しいYさん。
言葉一つひとつを丁寧にしっかりと理解して
頑張ってくれました。
とても上達が、はやくて後半にはプロ並みに!!





IMG_2407初級リフレクソロジー養成講座実技の様子
今日はリフレクソロジーに興味がある方のご参加でした。

実技前の理論後、じっくり実技を勉強、最初は難しそうな手付きだったのですが・・・次第に慣れてきた様子になり、本人も余裕ができ和やかい表情になっていきました。

最後はマジックで足にポイントとなる所にしるしをしたり
真剣さが伝わってきました。




IMG_2213初級リフレクソロジー&初級ヘッドスパ
             養成講座実技の様子


癒しに興味のある方、数カ月後にエステサロンを
開業される方、介護のお仕事で活かしたい方々が
参加されました。







IMG_2209初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

お2人とも、講習後の自宅復習も踏まえて
重要ポイントに必ず記しをされていました。
サロンオープン前の一生懸命な姿が
印象的でした。









IMG_2185初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

癒しに興味がある方が参加されました。

最初は慣れない手付き・・・不安そうな
様子で手技の練習をされていました。
「難しい〜」と首を傾げながらも講座終了時には頭や体が反応してヘッドスパ習得されていました。
ポイントを忘れずに練習もがんばって下さい。




IMG_2161初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

本日は2講座(ヘッド&リフレ)受講参加のSさんとKさん。
Sさんは癒しに興味があり、トリートメントを受けるのも大好きと言っていました。
Kさんは疲れているお母様のために癒してあげたいからと参加。とても優しい方です。最初は半信半疑な感じで手を動かしていましたが・・・回数を重ねる毎に上達!自分なりにトリートメントをやりやすい体制をとり、ポイントを頭に入れながら頑張っていました。2人とも、とても覚えがはやくてビックリです!復習も頑張ってくださいね。


IMG_2169初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

後半はリフレクソロジーです。
リフレ講座から参加されたSさんと3名でのお勉強です。
みなさんはリフレトリートメント体験をするのは
お初でしたが・・・とても理解力があり、見る見るうちに
上達されていました。

ポイントを覚えるのがはやかったので講座進行もスムーズに進めることが出来ました。



IMG_2138初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今回ご参加された方は癒しに興味がある方で、
1日で初級ヘッドスパとリフレクソロジー両講座を
受講されました。

とても真剣な表情でテキストにしっかりポイントを書き込みながら学ばれていました。

2講座を約5時間で修了!Sさんの真剣のたまものだと思います。


IMG_2129初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

最初は訳が解らない様子でしたが、
次第に練習回数を重ねる毎に要領を
得られたようでした。
ご家族や周りの方を癒してあげたいと
いうお気持ちが講座中にとても伝わってきました。
手技も大切ですが優しい気持ちも大切だなぁ〜と
また実感しました。心が暖かくなりました。
ありがとうございます。
お気持ちがきっと上達させてくれる事でしょう。


IMG_2100初級へッドスパ&初級リフレ講座実技の様子


癒しに興味があり将来サロンをしてみたい方、
仕事で活かしたい方と3名の方が参加されました。









IMG_2077初級リフレクソロジー養成講座実技

今日の参加者は
「癒しに興味があり、
家族の健康維持の為に」と
参加された とても仲良しなお2人!








IMG_2059ヘッドスパ&リフレ初級養成講座(実技)

今回は、
家族の健康維持のために
参加された方。
癒しに興味があって友人と一緒に参加!
将来は国内外でもサロンをしてみたい方が
参加されました。







IMG_2035初級リフレクソロジー養成講座(実技)

今回は
リフレクソロジーに興味があり
以前から習ってみたかったと言う方が
ご参加されました。
和やかな雰囲気で始まり、
実技では重要ポインを何度も練習して
細かい個所も覚えてゆきます。
テキストには自宅に帰っても分かるように
ポイントを書き込みされていました。
復習がんばって下さい。





IMG_2022初級リフレクソロジー養成講座(実技)

今回は、とてもフレッシュで可愛らしい女子高生が
「少し前から癒しに興味があって家族の方を癒してあげたい」と参加されました。
(保護者の方ご了解済み)
最初は緊張している様子でした。首を傾げながら
何度も何度も指を動かし練習!がんばってトライしていくうち・・・形になり、コツも得られた様子。
☆一生懸命な姿に、私たちも初心を思い出しました。




IMG_2012初級リフレクソロジー養成講座(理論)

介護施設にお勤めの方が「仕事で活かしたい」
と参加されました。

リフレの基礎基本、禁忌事項などをお勉強して行きます。
重要ポイントは忘れない間にメモをされてました。






IMG_1982初級リフレクソロジー養成講座の様子(理論)

今回、ご参加された方は親子でリフレクソロジーに興味があり、家族の健康維持の為に「習ってみたかった」という方。&現在、新居浜市と香川県のリラクゼーションサロンで活躍されている方がスキルUPの為にご参加されたました。

和んだ雰囲気の中で楽しく講座をすすめることが出来ました。




IMG_1986初級リフレクソロジー養成講座の様子(実技)

実技では細かい指の動きや力加減をしっかりと学んで行きます。

皆さんの「やる気」が上達へと繋がっていて

とてもはじめての講座とは思えない程でした。





IMG_1925初級リフレクソロジー養成講座の様子(実技)

今回は介護施設の方がサービスで「お年寄りにケアしたい」と初級講座を受講されました。

みなさん 、足裏を刺激されて・・・「眠くなりそう」 と言いながらも、集中してしっかり細かい所までお勉強して頂きました。

テキストにしっかりと注意点なども記入されて充実されている様子でした。



IMG_1921初級ヘッドスパ養成講座の様子(実技)

前回、
初級リフレクソロジー養成講座を受けられた
Wさん。今回はヘッドスパにも挑戦です。

いろいろな事にトライされているだけに上達もはやい!

手つき、力加減もよく出来ていましたよ。

チョット疲れた様子でしたが・・・コツが分かれば大丈夫ですよ。



過去の初級講座の様子もご覧いただけます

※下記をクリックしてみてください。講座の様子が写真でご覧出来ます。
 (写真OKの方のみ撮影させていただいております)
 


IMG_0894
初級セラピスト養成講座の様子
 




初級セラピスト養成講座の様子 1










初級セラピスト養成講座の様子

級へッドスパ&初級リフレクソロジー
          養成講座の様子 


IMG_1887












リフレクソロジー理論の様子

今回、参加された方は仕事をしながら
ビューテー関係の勉強をされており、
「将来はサロンをしてみたい」と
自分の夢をお持ちの方
でした。


IMG_1824












リフレクソロジー実技の様子

今回、参加された方は介護のお仕事をされている方です。


お年寄りの方に喜んで頂きたいと熱心にお勉強されていました。


IMG_1774










ヘッドスパ&リフレ 実技の様子。

今回ご参加された方は、現在アロマのお仕事をされていて、お店の追加メニューにプラスしたい方。そして将来は癒し、整体のお仕事に携わりたい方、癒しに興味がある方、
介護施設の方と多種多様な方々のご参加となりました。
Nさんは午前中はリフレ/午後からはヘッドスパと過密なカリキュラムをこなされました。本当に長い時間お疲れ様でした。
皆さんも不安な個所は、何度も質問をされて頑張っていました。


IMG_1721













リフレクソロジ―実技の様子

 

今回はお二人ともリフレクソロジ―に興味があり

習ってみたい、という方のご参加でした。

 お二人ともすごく真剣に講座を聞かれ丁寧にテキストに書き込んでいらしてました。

 最初は慣れない様子でしたが次第にコツをつかめる様になっていきました

 

IMG_1683













ヘッドスパ実技の様子

 

本日は、遠方は香川県からエステ関係の方が

ご自分のサロンの追加メニューとして取り入れたい

と言う事で講座を受講されました。

 

今まで、いろいろな所でHEAD SPAを体験し、
研究されたという方で
習得にはかなり熱心だと思いました。

 

様々なライセンスを習得されている経験者だけに、

理解も速く、手つきも器用でした。


IMG_1694













リフレクソロジー実技の様子

 

本日は全員介護関係の方が施設でサービスとして

取り入れる為に講座を受講されました。

 

3名様が皆明るい方で楽しく進める事が出来てよかったです。

 

実技の方は、緊張の為最初は手に汗をかいていらして、なかなかうまく
い出来なかったけど後半はしっかりポイントを掴んでいました。

 

 
IMG_2379初級ヘッドスパ養成講座の様子

両講座を受講されたHさん。

集中力が途切れることなくヘッドスパの
講座もしっかりとお勉強中です。

初めてのヘッドスパの手技にココロの戸惑いが手先に表れていましたが・・・練習回数を重ねられると、指先が自然にやさしい動きになっていました。




IMG_2371初級リフレクソロジー養成講座の様子

ご家族の為に足裏マッサージをしてあげたい、という優しい気持ちで意欲が高く、スムーズに憶えて頂きました。

とても熱心に要点をテキストへしっかりご記入され、帰っても復習出来るように書き込まれていました。

きっとご家族も喜ばれると思われますので練習頑張ってください。



IMG_2355
初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

ご家族の健康維持のため、初級講座に参加されたYさん、とても優しく笑顔の素敵な方でした。

理論や手技の理解もはやくて、間合いなど上手く、的確にツボをトリートメント出来ていました。練習を重ねられてご家族の方々を癒してあげてください。




IMG_2301初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

エステのサイドメニューに、美容師の方が
スキルアップに、女子高生が将来の夢の為に
お勉強したいと3名の方が参加されました。

真剣に手技のお勉強中です。
目標をお持ちの方ばかりなので、
とても上達がはやく、力の加え方などを
習得するのが上手でした。



IMG_2281
初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今回ご参加されたのは、現在介護関係のお仕事をされている方で、「施設の方々を癒してあげたいから」という理由でした。

細かい手技などはテキストに書き込まれ、とても真剣に取り組まれていました。

最初はうまくいかない所もありましたが、すぐに思い出されていてスムーズに講座が進みました。



IMG_2262初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今回は、前回初級ヘッドスパ養成講座を受講されたTさまが御参加されました。


真剣に講座の話を聞かれていてとてものみこみが早く講座がスムーズに進みました。

実技でもポイントを良く理解して頂けたと思います。



IMG_0785 - コピー


 

 

 

 

 

 











ヘッドスパ実技の様子

 

ヘッドスパに興味があり自分も習ってみたいという方が参加されました。

 

指先の細かい動きや腕・ひじの角度など、体の体重を上手に利用してトリートメントのコツを学んでいます。

 

重要ポイントは、イラスト付き教本に記入!



IMG_0791 - コピー

ヘッドスパ実技の様子

自分も施術をするだけではなく、体感され、微妙な動きを理解できます。

 

生徒さんと講師は握力などは同じです。

教わった手技をしっかりとマスターする事で、

どんな方でも上達して行きます。

お家での復習もがんばって下さい。

 

 

 

 
 

理論

リフレクソロジー理論の様子

 

4名の生徒さんで講座スタートです。

介護や病院関係などのお仕事で活かしたい方、癒しがお好きな方と様々なお気持ちの方が参加してくれました。

 





 


リフレ実技1

リフレクソロジー実技の様子

 

教本を使用しながら、手技をお勉強しています。

モデルの方の感想・意見を取り入れ、コツを覚えられて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレ実技2

リフレクソロジー実技の様子

 

最後にはしっかりと工程もマスターされて形が出来上がりました。

モデルさんは昼食後、ウトウト・・・心地良い時間です。

 

 

 

 

 



 

IMG_0698 - コピー

ヘッドスパ理論の様子

 

ヘッドスパの必要性、効果、禁忌事項などを勉強していきます。

 

今回は南予から看護師の方2名・美容師の方1名・会社員の方1名。他、プロ養成講座を受けられている方が見学で参加。私たち講師2名の合計7人で行いました。

 

 

 

 

 

IMG_0690 - コピー

昼食の様子

 

皆さん初対面ですが・・・会話がはずみ、楽しい昼食となりました。

 

初級講座は本当にアットホームな雰囲気でお勉強が出来ます。生徒さんからたくさんのお話が聞け、私たちも初心の心を思い出してパワーを頂けました。

 


 

 

IMG_0694 - コピー

ヘッドスパ実技の様子

 

初級講座は1日で修了なので理論ははやめに切り上げ、実技に時間をかけます。

 

後日、アフターフォローが受けられます。不安箇所を教わりに来られても、電話でのお問い合わせも受けております。お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

IMG_0661 - コピー

リフレクソロジーの理論の様子

 

今回は初めて男性が参加されました。ご家族の健康維持の為に役立てたいという暖かいお気持ちから講座を受けられました。

他、現在ネイリストの方や以前から興味のあった方などが参加され、特別にプロ養成講座を受けられている方もご参加いただきました。

真剣に授業を聞いていただき、意気込みを感じました。

 

 

 

IMG_0651

リフレクソロジー実技の様子

 

自分で施術後、体験し、力加減やコツなどを理解。皆さんなかなか上達がはやく、コツを習得されました。

後日に質問なども受付ておりますのでお気軽にお電話下さい。







 

IMG_0637

リフレクソロジー理論の様子

 

今回は、初級リフレクソロジスト養成講座に3名の生徒さんが参加して下さいました。

他、見学者1名(上級セラピストコース希望の方)が参加していただきました。

 

ご自分の職場で追加メニューとして使いたい方。以前からリフレクソロジーをしていたが本格的に習いたいという方。今は違う仕事をしているが、将来は癒しの職業に携わりたいという方々でした。

解らない事や疑問に思う事をたくさん質問してくれました。
 

IMG_0632

リフレクソロジー実技の様子

 

自分がモデルの時でもしっかりと教本にメモを書き込んでいて真剣さが伝わってきました。

3名の生徒さんたちは

はやく習得して「だれかにしてあげたい」と

かなり前向きなで、とても呑み込みがはやく、工程なども直ぐに習得されていました。

力加減などもお互い「気持ちいい〜」  「痛い〜」とか

言い合いながら楽しく授業ができました。


 

IMG_0567UさんとMさんは、癒しにとても興味があり

「友達どうしでやりあえる」から・・・っと

お二人一緒に初級リフレクソロジスト養成講座に

参加されました。










IMG_0555

会社員Hさんは 「ご家族を癒してあげたい」 というお気持ちで

市外から初級リフレクソロジー講座を受講されました。

 

習得する為に何回も質問してくださり、ご本人の真剣さを感じとれ、うれしかったです。

 

途中、「リフレクソロジーって面白いですね」という言葉をいただきとてもよかったです。




 

IMG_0542

最後にディプロマ(修了証)の授与です。

お二人のお気持ちが形となり私たちにとっても

とても嬉しく感じる瞬間です。

 

今日習った事、お気持ちを忘れずに頑張ってください。

 







2

TさんとYさんは友達同士です。

Tさんは 「ご主人を癒してあげたい」 という気持ちから、Yさんは癒しに興味があり 「自分も習ってみたい」 というお気持ちから講座に参加されました。

 



3最初は緊張していた様子でしたが、徐々に雰囲気に慣れ、

楽しくお勉強する事が出来ました。

 

 

 

サービスのお弁当やおやつのティータイムでは、

楽しい会話もできアットホームな感じで良かったです。







の初級講座の様子もご覧いただけます

※下記をクリックしてみてください。
講座の様子が写真でご覧出来ます。
写真OKの方のみ撮影させていただいております。



IMG_0894

初級セラピスト養成講座の様子
  3


初級セラピスト養成講座の様子  2