級へッドスパ&初級リフレクソロジー養成講座の様子 1




IMG_1887リフレクソロジー理論の様子

今回、参加された方は仕事をしながら
ビューテー関係の勉強をされており、
「将来はサロンをしてみたい
自分の夢をお持ちの方
でした。








IMG_1824リフレクソロジー実技の様子

今回、参加された方は介護のお仕事をされている方です。


お年寄りの方に喜んで頂きたいと熱心にお勉強されていました。






IMG_1774ヘッドスパ&リフレ 実技の様子。

今回ご参加された方は、現在アロマのお仕事をされていて、お店の追加メニューにプラスしたい方。そして将来は癒し、整体のお仕事に携わりたい方、癒しに興味がある方、
介護施設の方と多種多様な方々のご参加となりました。
Nさんは午前中はリフレ/午後からはヘッドスパと過密なカリキュラムをこなされました。本当に長い時間お疲れ様でした。
皆さんも不安な個所は、何度も質問をされて頑張っていました。


IMG_1721

リフレクソロジ―実技の様子

 

今回はお二人ともリフレクソロジ―に興味があり

習ってみたい、という方のご参加でした。

 

お二人ともすごく真剣に講座を聞かれ丁寧にテキストに書き込んでいらしてました。

 

最初は慣れない様子でしたが次第にコツをつかめる様になっていきました

 


 

IMG_1683

ヘッドスパ実技の様子

 

本日は、遠方は香川県からエステ関係の方が

ご自分のサロンの追加メニューとして取り入れたい

と言う事で講座を受講されました。

 

今まで、いろいろな所でHEAD SPAを体験し、研究されたという方で習得にはかなり熱心だと思いました。

 

様々なライセンスを習得されている経験者だけに、

理解も速く、手つきも器用でした。

 

 

IMG_1694

リフレクソロジー実技の様子

 

本日は全員介護関係の方が施設でサービスとして

取り入れる為に講座を受講されました。

 

3名様が皆明るい方で楽しく進める事が出来てよかったです。

 

実技の方は、緊張の為最初は手に汗をかいていらして、なかなかうまくいかなかったけど後半はしっかりポイントを掴んでいました。

 

 


IMG_2379初級ヘッドスパ養成講座の様子

両講座を受講されたHさん。

集中力が途切れることなくヘッドスパの
講座もしっかりとお勉強中です。

初めてのヘッドスパの手技にココロの戸惑いが手先に表れていましたが・・・練習回数を重ねられると、指先が自然にやさしい動きになっていました。




IMG_2371初級リフレクソロジー養成講座の様子

ご家族の為に足裏マッサージをしてあげたい、という優しい気持ちで意欲が高く、スムーズに憶えて頂きました。

とても熱心に要点をテキストへしっかりご記入され、帰っても復習出来るように書き込まれていました。

きっとご家族も喜ばれると思われますので練習頑張ってください。



IMG_2355
初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

ご家族の健康維持のため、初級講座に参加されたYさん、とても優しく笑顔の素敵な方でした。

理論や手技の理解もはやくて、間合いなど上手く、的確にツボをトリートメント出来ていました。練習を重ねられてご家族の方々を癒してあげてください。






IMG_2301初級ヘッドスパ養成講座実技の様子

エステのサイドメニューに、美容師の方が
スキルアップに、女子高生が将来の夢の為に
お勉強したいと3名の方が参加されました。

真剣に手技のお勉強中です。
目標をお持ちの方ばかりなので、
とても上達がはやく、力の加え方などを
習得するのが上手でした。





IMG_2281
初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今回ご参加されたのは、現在介護関係のお仕事をされている方で、「施設の方々を癒してあげたいから」という理由でした。

細かい手技などはテキストに書き込まれ、とても真剣に取り組まれていました。

最初はうまくいかない所もありましたが、すぐに思い出されていてスムーズに講座が進みました。



IMG_2262初級リフレクソロジー養成講座実技の様子

今回は、前回初級ヘッドスパ養成講座を受講されたTさまが御参加されました。


真剣に講座の話を聞かれていてとてものみこみが早く講座がスムーズに進みました。

実技でもポイントを良く理解して頂けたと思います。



IMG_0785 - コピー

ヘッドスパ実技の様子

 

ヘッドスパに興味があり自分も習ってみたいという方が参加されました。

 

指先の細かい動きや腕・ひじの角度など、体の体重を

上手に利用してトリートメントのコツを学んでいます。

 

重要ポイントは、イラスト付き教本に記入!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0791 - コピー

ヘッドスパ実技の様子

自分も施術をするだけではなく、体感され、微妙な動きを理解できます。

 

生徒さんと講師は握力などは同じです。

教わった手技をしっかりとマスターする事で、

どんな方でも上達して行きます。

お家での復習もがんばって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

理論

リフレクソロジー理論の様子

 

4名の生徒さんで講座スタートです。

介護や病院関係などのお仕事で活かしたい方、癒しがお好きな方と様々なお気持ちの方が参加してくれました。

 

 

 

 

 


 

 

リフレ実技1

リフレクソロジー実技の様子

 

教本を使用しながら、手技をお勉強しています。

モデルの方の感想・意見を取り入れ、コツを覚えられて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレ実技2

リフレクソロジー実技の様子

 

最後にはしっかりと工程もマスターされて形が出来上がりました。

モデルさんは昼食後、ウトウト・・・心地良い時間です。

 

 

 

 

 

 


 


 

IMG_0698 - コピー

ヘッドスパ理論の様子

 

ヘッドスパの必要性、効果、禁忌事項などを勉強していきます。

 

今回は南予から看護師の方2名・美容師の方1名・会社員の方1名。他、プロ養成講座を受けられている方が見学で参加。私たち講師2名の合計7人で行いました。

 

 

 

 

 

 

IMG_0690 - コピー

昼食の様子

 

皆さん初対面ですが・・・会話がはずみ、楽しい昼食となりました。

 

初級講座は本当にアットホームな雰囲気でお勉強が出来ます。生徒さんからたくさんのお話が聞け、私たちも初心の心を思い出してパワーを頂けました。

 

 


 

 

IMG_0694 - コピー

ヘッドスパ実技の様子

 

初級講座は1日で修了なので理論ははやめに切り上げ、実技に時間をかけます。

 

 

後日、アフターフォローが受けられます。不安箇所を教わりに来られても、電話でのお問い合わせも受けております。お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

IMG_0661 - コピー

リフレクソロジーの理論の様子

 

今回は初めて男性が参加されました。ご家族の健康維持の為に役立てたいという暖かいお気持ちから講座を受けられました。

他、現在ネイリストの方や以前から興味のあった方などが参加され、特別にプロ養成講座を受けられている方もご参加いただきました。

真剣に授業を聞いていただき、意気込みを感じました。

 

 


 

 

IMG_0651

リフレクソロジー実技の様子

 

自分で施術後、体験し、力加減やコツなどを理解。皆さんなかなか上達がはやく、コツを習得されました。

後日に質問なども受付ておりますのでお気軽にお電話下さい。

 

 

 

 


 

 

  

 

 

IMG_0637

リフレクソロジー理論の様子

 

今回は、初級リフレクソロジスト養成講座に3名の生徒さんが参加して下さいました。

他、見学者1名(上級セラピストコース希望の方)が参加していただきました。

 

ご自分の職場で追加メニューとして使いたい方。以前からリフレクソロジーをしていたが本格的に習いたいという方。今は違う仕事をしているが、将来は癒しの職業に携わりたいという方々でした。

解らない事や疑問に思う事をたくさん質問してくれました。

 

IMG_0632

リフレクソロジー実技の様子

 

自分がモデルの時でもしっかりと教本にメモを書き込んでいて真剣さが伝わってきました。

3名の生徒さんたちは

はやく習得して「だれかにしてあげたい」と

かなり前向きなで、とても呑み込みがはやく、工程なども直ぐに習得されていました。

力加減などもお互い「気持ちいい〜」  「痛い〜」とか

言い合いながら楽しく授業ができました。

 

 

 

 

IMG_0567UさんとMさんは、癒しにとても興味があり

「友達どうしでやりあえる」から・・・っと

お二人一緒に初級リフレクソロジスト養成講座に

参加されました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

IMG_0555

会社員Hさんは 「ご家族を癒してあげたい」 というお気持ちで

市外から初級リフレクソロジー講座を受講されました。

 

習得する為に何回も質問してくださり、ご本人の真剣さを感じとれ、うれしかったです。

 

途中、「リフレクソロジーって面白いですね」という

言葉をいただきとてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

816758febfba61f53db701646b333148[1]Sさん(写真右側)は市内で整体サロンをされている先生です。 

「お店のメニューに追加したい」からと

初級ヘッドスパ講座に参加されました。 

 

Mさん(写真左側)は「ご主人を癒してあげたい」 

というお気持ちから初級リフレクソロジー養成講座を受講されました。

 

Sさんのサロンにはスポーツ選手も来られるとか・・・ かなりの腕前!

HP

ヘッドスパ!の1日講座に参加しました!/中國整体健康と美容に関して ...

 

 




 

 

IMG_0542

最後にディプロマ(修了証)の授与です。

お二人のお気持ちが形となり私たちにとっても

とても嬉しく感じる瞬間です。

 

今日習った事、お気持ちを忘れずに頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

2

TさんとYさんは友達同士です。

Tさんは 「ご主人を癒してあげたい」 という気持ちから、

Yさんは癒しに興味があり 「自分も習ってみたい」 というお気持ちから

講座に参加されました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

3最初は緊張していた様子でしたが、徐々に雰囲気に慣れ、

楽しくお勉強する事が出来ました。

 

 

 

サービスのお弁当やおやつのティータイムでは、

楽しい会話もできアットホームな感じで良かったです。








の初級講座の様子もご覧いただけます

※下記をクリックしてみてください。講座の様子が写真でご覧出来ます。
 (写真OKの方のみ撮影させていただいております)
 


IMG_0894